sakusaki1’s diary

20代OLの気ままな備忘録

宇都宮で餃子食い倒れ 日帰り旅行 青春18切符

青春18切符を使って東京から大阪まで(途中名古屋を経由)帰省しましたが、残り2回分余っていました。

そこで消費するべく、日帰りでJRを使って遠出できる所をないかと調べ、今回は栃木の宇都宮に行きました。

宇都宮初上陸ということもあり、テンションMaxで餃子のお店の下調べをしたため、共有出来たらと思います。

餃子とビールTシャツ

乃木坂46の与田ちゃんも餃子好き

【お店名】

閉店時間

【おすすめ餃子】

青源 パセオ

20時

ネギみそ焼き餃子 6個460円

元祖 宇味家

21時30分

フライ餃子

宇都宮 餃子間

食べ比べ8種 680円

餃子と言えば茉莉龍

24時

麻辣焼餃子 5個638円

正嗣(まさし)

11時30分から17時

ゆで 6個280円

みんみん 本店

20時

揚げ餃子 330円

悟空

19時

しそ餃子 6個420円

来らっせ本店

MEGAドン・キホーテラパーク宇都宮店地下1階(駅から徒歩15分)

みんみん・めんめんなど餃子有名店が集まっている。

 

後日談

宇都宮駅に隣接している「パセオ」に有名餃子店のテナントが複数あり、来らっせのお土産コーナー(冷凍餃子や餃子グッズ。餃子ポーチは売り切れていました…)もあって、駅前だけでも宇都宮を満喫できました。

通販の冷凍餃子は最小個数が30個からと、一人暮らしにはきつい分量…

ぜひ現地に行って餃子を食べ歩き、帰りは冷凍餃子のお土産を買うことをおすすめします。