sakusaki1’s diary

20代OLの気ままな備忘録

アマンダコタン 購入までの道のり I'm donut?

インスタをはじめとしたメディアで大人気のパン屋さん。

表参道と福岡県の六本松にあるアマンダコタン

amamdacotan

 

平日でも大行列と聞くのですが、仕事休みの都合上無謀にも10月20日土曜日に訪れました。15時過ぎに到着し並ぼうとした所、なんとちょうど「売切」と案内されました。

 

平日仕事終わりに向かっても売切の恐れ大のため、公式ホームページのテイクアウト予約ページから購入を決意しました。

【表参道店テイクアウト】

平日の10時から12時ごろにテイクアウトページを覗いてみました。そこでおまかせLセットだけ購入できたのですが、Lは流石に多いかなと思って購入はしませんでした。

しかしそのあと、タイミングが悪いのかいつみても売切のままです。

お昼から夕方の仕事の空き時間にチェックする試練が始まりました。

10月30日(月)17時30分前にサイトを除くと、おまかせMセットとLセットが販売していました!

今日からダイエットを決意していましたが、迷わずMセットを購入。

 

(後日11月6日月曜日の11時には、おまかせM・Lセットがカートに追加できる状態でした。月曜日が狙い目かもしれません。

※ただし、いつみても単品メニューは「SOLD OUT」表記でした。

個人的に、豚ヒレ肉の低温カツレツが気になります。

 

 

おまかせMセットの紹介(10月31日18時受取)

※中身の1~2個は忘れてしまいましたが、確実に入っていたパンの合計金額から計算しても3,000円近くするためお得です。


◯ダコタン バーガー ¥605

(王道人気なのが頷ける。見た目の彩の華やかさはもちろん、具材がボリューム満点。写真よりも実物の方が大きく思えた。)

 オリーブパン ¥356

(オリーブの実がそのまま練りこまれており、オリーブが好きでないと好みが分かれそう。)

◯4種チーズとはちみつのクロックムッシュ ¥356

 ほうじ茶ロール ¥313

(見た目の想像通りの味。サクサク生地。)

 チョコレートジャンキー ¥367

 Wベルギーチョコレート ¥346

(上記2点のチョコレートのパンが2種類入っていた記憶。パン生地にチョコが練りこまれ、チョコチップも入っていたが甘すぎないのが良かった。)

〇明太ペペロンチーノバゲット ¥594

バケット生地に明太子ソースがたっぷり挟まっている。サイズも申し分ない大きさ。)

 クラフトパン ¥216

他にも入っていたような、、9個前後の記憶です。

〇表記は、私がリピートしたいと思ったパンです。

 

番外編(I'm donut?)

引き換え当日

土曜のお昼にI'mdonuts原宿店へ行きました。タイミングよく5、6人位しか前におらず比較的スムーズに買えました!

注意点はテイクアウトのみ。手持ちだと1個から購入可能。箱に入れて欲しかったら、3種類セットを買うしかない。味の種類はプレーン味、抹茶味、チョコ味のみ販売で、袋は有料30円しました。

 

味が3種類しかなかったため、同日の16時過ぎに再チャレンジでI'm donut?渋谷店へ

16時30分に並び始めて30人位が前に並んでいる時、「残り2種類が100個です!」と注意アナウンスがされるものの、粘って並びました。

結果は、残り3組くらい前で売切を食らいましたとさ。。。