sakusaki1’s diary

20代OLの気ままな備忘録

ワンパウンドバーガー🍔食べ放題に行ってきた。【バーガーキング】

美味しいものを少しだけよりも、苦しくも食べ放題というものに心が動かされてしまう性です。(健康に良くない食べ方から抜けられません…)

食べ放題専門店も良いですが、普段は食べ放題を提供していないチェーン店等が開催する食べ放題は、より参加したくなるものです。

ということで、今回はバーガーキングさんのONE POUNDER CHALLENGEに参加してきました。

文最後に、他におすすめする食べ放題店舗をご紹介しています。

入店まで

チケットは事前購入制です。(3,900円)

実は、食べ放題というよりはバーガーの大食い大会となっており、何時の回のチケットというように日時指定されています。(購入後も3日前まではキャンセル可)

20代の女一人は場に浮きそうで直前まで恥ずかしくて悩みましたが、どうしてもハンバーガーの食べ放題に参加してみたいと思い、チケット販売開始日に待機して購入しました。(ネットの情報では、前回大会は数時間で売り切れたという。)

友達を誘えなかった私ですが、一人参加ばかりで席は横並びに1席ずつ設けられていたので、大会要素が強かったです。

バーガーキング 食べ放題前の注意書き

食べ放題前の注意書き

参加景品は、「ONE POUNDER CHALLENGE」と書かれたロゴのTシャツとステッカー、ワッパーケースです。今年は4回開催され、半袖Tシャツのカラーとバーガーの中身(お肉4枚は変わらず。)が回ごとに変更された模様です。

景品だけでも豪華だと感じました。(Tシャツ生地は綿素材です。)

大会参加景品(Tシャツとワッパーケース)

参加景品(Tシャツとワッパーケース)

食べ放題開始

日頃500円から600円のバーガーセットしか頼まない私には、見たことがない分厚さ!

全部完食しなくてもバーガーを単品完食ごとにそれぞれおかわり出来ます。

f:id:sakusaki1:20231122124412j:image

お味は…

ぱっと見ただけでも、レタス・トマト・オニオン・ベーコン・チーズ・パティ4枚・ケチャップが挟まれています。

具材たっぷりのハンバーガーが食べ放題

具材たっぷりのハンバーガーが食べ放題

一口では食べきれない大きさ。フォークを使っている方もいました。
1個目は皆満足げに幸せそうな顔をしていますが、やがて絶望・虚無の顔へと変わっていくそう…

店員さんのバーガーキングにまつわる知識や体験(お肉パティの追加は有料でできるのだが、誕生日プレゼントとして年齢分のハンバーグを挟んだバーガーの注文を受けたことがある。等)がナレーションされながら食べるため、賑やかに楽しむことが出来ました。


おすすめ食べ放題

私が知るおすすめの食べ放題はこちら。

ミスタードーナツ

(まだ挑戦できていないので、ぜひしてみたいところ。)

・ケンタッキー食べ放題

(東京では南町田グランベリーパークに有り。ケンタッキーチキン以外のメニューも豊富で、個人的に大学芋ポテトとコールスロー等のサラダにはまりました。)

・焼肉きんぐ

(食べ放題専門店ですが、お肉は分厚くてメニューも豊富です。フェアをよく開催しており、個人的に韓国フェアが激熱です。)